日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

武蔵小杉駅は凄いことになっている

今朝、折り込みチラシに、武蔵小杉駅前のマンションの広告が入っていた。武蔵小杉駅は、2009年に横須賀線の駅も開業するし、川崎市の再開発の促進地域になっているのですね。地図はこちら(括弧つきでリンクがうまく張れないので、コピペしてください)
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg
んで、この中に、高層マンションがバンバン建つことになっている。下のページを見てもらうと若るのだが、
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/birukawasaki.htm
完成済みのNECのオフィスビルを含めて、川崎市内の高層建築物、上から8つがすべて武蔵小杉駅周辺にできることになる。すごい摩天楼になるのだなあ。いろいろと、大丈夫なのか。インフラ整備とか。