日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

突然鹿児島

さて、鹿児島である。なんで鹿児島か。もともと、三連休を利用して伊豆の温泉にでも行こうと思っていたんだけど、熱海伊豆辺りはやはり物価が高いし、熱海箱根は食傷気味だし、車を運転しない我が身には西伊豆方面は辛い。じゃあいっそのこと、相対的に安くて満足できる行った事の無い地方に行こうかと。JALのマイルが今年度末でけっこう期限切れになってしまうので、おともdeマイル割引(別名愛人割)を使ってどこかに行こうかと思ったわけです。10000マイル+20000円で二人でどこへでも、はやっぱり安いよ。JALってのは若干不安だけど、今回は往復ともA300なので大丈夫でしょう…。
ということで、初訪問の南九州は鹿児島、指宿へと向ったわけである。目指すは、のむひょんたんと小泉さんが首脳会談した「白水館」。一休とかじゃらんとか楽天とかいろいろ検索して、やっとみつけた。直前になってからの連休の宿探しはやっぱり大変だ。