日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のにっき

ホテルの部屋で6時起床。ざっとシャワーを浴びて出発、車に同乗させてもらって駒ヶ根市へ。仕事、後、伊那市に移動、また仕事。ぼんやりと霞がかかっていたような事象に薄明かりが見えてきて、ああ、とひと段落。
昼飯は近所の食堂でローメン。マトンを使わないと偽者のローメンらしいが、肉がマトンなのか判然とせず。それから、お酢と七味を出されて「これだけでいいですか」と問われても、他に何が有り得るのか皆目検討がつかず「ははあ」と曖昧かつ虚ろに答えたら、「にんにくはいりますか」とのこと。さすがに昼からにんにくでもなかろう、と辞しておく。
昼からも引き続き仕事。目処がついて、伊那市の駅で別れる。18時30分の電車に乗り、岡谷で乗り換え、上諏訪で下車。
特急まで1時間近くあるので、まずはホームの足湯に浸かる。心地よい。初めて利用したが、思いの他立派な作りで驚いた。それから、駅のちかくの秋月という蕎麦屋で、諏訪浪漫という地ビールと蕎麦大もり。大もりは半端なく大もりで、東京の気取った店とは違うんである。蕎麦ながら食いすぎ。
20時24分のスーパーあずさに乗り、八王子で乗り換え、菊名で東横線に乗り換えて帰宅せり