日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

帰ってきた

今日の一日。伊那プリンスホテルの部屋で6時起床、朝飯はカッとなってホテルで食った。バイキング1260円なり、高し。ここはいちおう、ビジネスホテルではなくてシティホテルらしい。結婚式もできるようだが…。こういう中途半端なホテルに泊まると、地方における公務員の給料の相対的な高さ、みたいなのに近いものを感じる。
伊那松島駅を8時丁度に出て、9時前に駒ヶ根に着、タクシーで客先。仕事して、車で伊那市へ。また仕事。昼飯は近所のファミレスで。昼飯を食べるために入る場所として、ファミレスや一部のロードサイド店舗の、デフレなんて知りません的な値段の高さは一体なんなのだろう。飯を掻き込んでさっさと立ち去る場合に入るべきでは無いのだろうかな。
午後も引き続き仕事。お客さんにいろいろ説明しながら、しかし、風邪気味、鼻がつまり気味で難儀。6時ごろに無事終了する。車で岡谷駅まで。
18時51分のスーパーあずさを、タッチの差で逃したかと思ったら、行き違いの都合で発車が遅れており、改札で乗車証明を奪うようにして駆け込み乗車。きっぷは車掌から購入。車内で駅弁食べ、八王子乗換えで帰宅する。途中、下諏訪の駅で寝台特急が停車しているのを見たのだが、あれはなんだったのだろうか。