日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ついでに明治神宮も

再び憑依しかける海原雄山を抑えつつ、こんどは明治神宮へ。神宮橋は屯する裏原ファッションの少女たちと、それを撮影する白人でごったがえしていて、一瞬、東南アジアの娼館の飾り窓かといぶかしんだが、「娼婦はもっとプライドを持って仕事をしている」という連れの一言に、なるほど、と思ったり思わなかったり。
夕暮れ迫る明治神宮にお参りし、国家安寧その他を祈願し、それにしても外国人ばっかりだ、それも西洋人。東京の観光地は、西洋人が多いところとアジアの人が多いところに明確な色分けが出来るな、と考えつつ、原宿の駅でお別れ。東横線で帰宅した