日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

カリガリ博士を思い出した

最近、はてなでハッスルしている人がいるとの話を聞いてどれどれと眺めに行ってみたんだけど、なにしろ正直、戦線が拡大し過ぎていてさっぱり理解できず、なんと言ったらいいのかな、古典的コメディに出てくる、パイ投げが連鎖的にその場にいる全員を巻き込むような場面を想像してしまった。んで、なんというか、自分で自分は病気ですと言っている人にあんたは病気だとみんなが言っても詮無いことだし、自分は病気じゃありません、と言うこと自体が病気の一環なのだとしたら、まったくもって不毛なことで、カウンセラーでも医者でもないいろんな人がメスを振るうのは危ないしどこに迷惑がかかるかもわからないから止めておいた方がいい、本職の人に任せたほうがいいのでは、と思った。しかも病気ですと言うことも、病気の一環として病気じゃないと言うことも含めて演じている私と言うさらに階層が上の病気だったとしたらさらに不毛だ。でも、病気の本人がメスを振るうのは一番危険なので、あっ、そうか、なるほどこの人はカリガリ博士かもしれない、とにかく誰かが本職の人呼んでこないといけないのだろうけど、いやあ、自分は最終弁当先生の忠告に従って生ぬるいことをしているだけなので。

【5・安全圏でネットバトルのフリをせよ】
 今日も何処かで祭の火の手は上がっているのである。そのあたりの煙をくんくん嗅いでいかにもそれに乗っているようなネタを展開すると、[祭でツカ]みたいなタグがゲットできる。アメブロとかでやると小銭が手に入りそうなあれだね。
 ただし、まじでバトルに参加しないこと。モヒカンを気取らないこと。真似できるわけねーじゃん、id::kanoseじゃないんだし
http://d.hatena.ne.jp/./finalvent/20051016/1129449971