日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

関西のホテル業界は大丈夫か、再び

淀屋橋駅から、京阪のK特急に乗る。快適に過ごすうちに三条。地下鉄の東西線(初めて乗ったな)に乗り換えて、蹴上で下りて、本日のお泊りはウェスティン都ホテル。…いや、ね、こんな高いホテルは普通泊まらないんですが、楽天トラベルでラックレートの1/3だったもんで。

フロントに行くと「スターウッドのメンバーズカードとか持ってんじゃねーの?」と言うので「おう、去年作ったぜ」と答えると「じゃあポイントつけてやるよ」ということを、まあ、大分丁寧な口調で教えてくれた。
で、部屋に通されて…通されたわけでなく自分で通ったんだが…みると、なんかツインの馬鹿に広い部屋で、アメニティ類もウェスティンのちゃんとしたのが2人分あって、こんな値段で泊まらせて大丈夫なのか、関西のホテル業界は大丈夫なのか、と思った次第。さて、あしたは映画だ。