日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

で、飯を食ってきた

ぶらぶらと歩いて、折角だからね、と先斗町へ。適当な店にとりあえず入って、刺身だのかきだの。それなりに美味しかったが、いまいち京都らしくないので適当なところで腰を上げて、またふらふら。
鍋が食いたくなったので富美家という店に入る。個室に通されて、蒸かきやら湯葉のから揚げやら。鍋は鴨鍋を頼む。鴨の肉がなかなか結構で、豆腐も美味しく、出汁も良い味で、いいお店であった。雑炊で〆ておなか一杯になってみせをでる。
ぶらぶら歩いて帰りつつ、天下一品があったら入ろうと思ったのだが生憎通り道に無し。寂しく宿に入る。