日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

がんばれヒルズ族

http://blog.livedoor.jp/yuublog/
前々から読ませてもらっているblog。「いろいろなことをしている学生が匿名で好きに書かせて頂くblogです。」というタイトルの通り、歯学部の学生をしながら、いろいろビジネスをしている人のblog。年齢は不明。
投資案件がどうしたこうした、とか、グランドハイアット東京をねぐらにしていたり、六本木ヒルズクラブに出入りしていたり、世界中出張するんだけど往復の飛行機がビジネスクラスだとかファーストクラスだとかプライオリティタグがどうしたとか、プルデンシャルタワーのサービスアパートメントを隠れ家にしていたりとか。
なんというか分かりやすい「成金ヒルズ族」を謳歌している風で、若干ヲチ気味で観察してたんだけど、最近はビジネス上の失敗があったりしていろいろお悩みの様子。

高度1万メートルの上空

 今高度1万メートルらしい。機内の中です。何もないと考える時間がたくさんある。  真剣に会社を辞めようかと。ファンドの売却の話もそこそこある。売ればまあまあの利益になる。
 まだ学校の試験がある。学校の試験最中に出張である。 歯学部の学生なんか、学校へ行って国家試験に通れば飯は食って行ける。でも、それでは人生面白くない。そんな人生でもいいと思っている人が学校ではほとんどである。なんで、彼らはそんな人生を望むのであろうか? とも、考えたことがあった 学生だから、親からの仕送りで食って行ける。確かに今のような生活はできないだろう。でも、今よりはるかにゆっくりとした老後のような生活ができる。バイトもしない、部活もやらない、ゆっくりとした生活である。そんな人生を、うやましく思った。
 今人生をかけている案件があります。最近前みたいに、『もし、失敗したら』と考えるようになってきた。なんでだろう?周りからは強気だなぁと、言われていたのに・・・。
 それにしても、今の生活は忙しすぎる。自分で望んだ結果なんだけど。会食などではいつも強気な発言をしなくてはならない。 
 最近いろいろなことに疲れてきました
http://blog.livedoor.jp/yuublog/archives/50567232.html

何がどうなっているのか見当もつきませんが、陰ながら応援していますので頑張ってください。こんなところで分かりやすい、庶民が溜飲を下げるような結論に達してはいけませんよ!