日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

プールに入って、そして肉を喰う

天守閣にも登り…北桔橋門から出て、半蔵門方面へ。イギリス大使館の脇、皇居に面した一番町のマンション、是非住みたいものだと思うが、いったい幾らするんだろうか。
半蔵門駅から地下鉄に乗り、表参道で乗り換えて代々木公園。代々木公園内を暫しぶらぶらしてから、国立オリンピック記念青少年総合センターに向かう。相変わらず奇天烈な建物だよな…

ここのプールは初めてなのだが、まず、値段が安い。2時間で260円。そして、建物の3階にあり、天井が高くて明るくて気持ちよく、大きく取られた窓の外には、パークタワーなどの高層ビルが見える。そして、とても空いている。後から団体が入ったので若干混雑したが、それまでは1コースに2人もいない状態。まるで高級ホテルのプールに行ったような気分で泳げる、実に素敵なプール。1時間で2.5km泳いで、出た。
それから、参宮橋から電車に乗り、新宿駅で待ち合わせ。いつもの焼肉屋「幸永」に行き、たらふく食う。相変わらず、ハラミやホルモンが美味。今回は、変わったところで「ウルテ」を食べてみた。牛の食道。コリコリしていて、食感が面白い。そして、たらふく食いすぎる。泳いだ意味が台無し。
食後、椿屋珈琲店に行き、しばらく過して、帰宅せり。