日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日もプールへ

6時半起床。相変わらず、休日とは思えぬ起床時間であるが…。
10時過ぎに出かけて、駅まで歩き、電車。自由が丘で乗り換えて二子玉川。目の前で発車するバスを哀しく見送って、コムサとかハンズを覗いてから、20分後のバスに乗る。どっかの奥さんが、気の弱そうな旦那と怯えきった目をした娘に、丁寧な言葉で正しい事を、見苦しいほど憎悪に満ちた口調で刺々しく言い立てていた。なんだなんだ一体。
20分少々バスにゆられ、区立総合運動場で下りて、温水プールへ向かう。なんだか最近、泳ぐことよりもあっちこっちのプールに行くことが目的になっているような気がするが…

おお、これは綺麗な建物。中に入ると、50mのプールが1つ、25mのプールが1つ。それ以外にも幼児用のプールとか、ジャグジーとか、明るくて綺麗で素晴らしい施設である。水の透明度も高いから、浄水設備もしっかりしてるんだろう。これで区立かあ、金持ってるなあ、世田谷区。値段も、1時間200円、1時間半300円、2時間以上400円で、規模に比して安い。
親子連れが多く、大変に賑わっていたが、それらの人は25mプールでじゃばじゃば遊んでいるので、50mの完泳コースはとても空いている。水深も適度に合って泳ぎやすい。1時間ちょっと、2.5km泳いだ。実にいいプールである。近所にあればな。