日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

久しぶりの大阪出張

4時半起床、バタバタと支度して5時に出発。横浜で乗り換えて羽田空港。玄関出てから50分は新記録。ゲート内のラウンジでクロワッサンとコーヒーと野菜ジュースにありつく。相変わらず、これしか役に立たないゴールドカードである。
6時30分の便で伊丹に行き、モノレールで某所、出勤。お仕事。昼過ぎに出て、京橋、鶴橋で乗り換えて、近鉄沿線の某所。マクドナルドで遅い昼飯を食う。サラダマックとかなんとか、また中途半端なものを食べてしまった…。
客先で打合せ、というかミーティング、というか言い訳、というか、あんまり前向きで無い話であったが、とりあえず一回で話が済んで、納得してもらえて良かった、と言うべきか。
今日のお仕事はこれで終わり。生駒で乗り換え。けいはんな線の終点まで行ってみようかな…とも思ったが、自分にそこまでの鉄属性は無いのではないか、と自問し、無い、という結論に至ったので、止しておいた。コスモスクエア行きに乗車。