日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ホテルの朝

6時起床。朝からプールが営業していると聞いていたので、早速寝起きで行ってみる。昨日の夜は、プールに併設されているジャグジーを使う目的の日本人が数人、だったのであるが、今朝は早くからジムに3人、プールに2人の欧米人。あいつら、なんでこう、朝から走ったり泳いだりしたがるのでしょうか。
プールで泳いだついでにジムも利用しようと思ったが、トレーニングシューズとかいちいちレンタル料を取るらしいので、止しておいた(水着は持参した)。意外とセコイと言うべきか、あるいはそもそも、プールとジムが無料で使えるのがサービス良いというべきなのか。

部屋に戻り朝食。ルームサービス…ではなく、夕べ、コンビニで買っておいたドールの100%グレープフルーツジュースと、「今日のくだもの」のゼリーと、ホテルの売店で、夜、半額になっているときに買ったパンと、部屋に置いてある1杯19円のブルックスのコーヒーで。備え付けの綺麗なコップと器に移し替えると、見違えるように豪華な朝食なのであった。

朝、届けられた新聞と、部屋においてあった雑誌を読みつつ。SEVENなんちゃら、とかいう、高所既得向けと思しき雑誌では、ボツワナのダイヤモンドと観光の宣伝が。六本木ヒルズの展示といい、絶賛キャンペーン中なのであるな。あと、リッツ・カールトンの雑誌(そんなもんがあるのだ)では、どっかの島のリッツ・カールトンホテルでアンナ・クルニコワを撮影した特集とか。他の英語のよくわからん雑誌は、ドバイのホテルのスイートルーム大特集とか、プライベートジェットの宣伝とか、ははあ、と感心するばかりであった。ははあぁ。11時近くまで部屋で、必要以上にうだうだと過ごす。