日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日の徘徊

6時過ぎに起きて、お出かけ。新宿まで出て、歩いて初台まで。東京オペラシティアートギャラリーで「インゴ・マウラ−展」。芸術家というより、企画屋さん、プロデューサーという感じか。それからパークタワーに行って、昼飯に地下で冷やし夏野菜そば。ちょうど『OZONE夏の大茶会2006』というイベントを開催中で、スタンプラリーして抽選し、リプトンの紅茶を貰う。そのほか、お茶紅茶各種試飲して楽しむ。3階のステージでは、111万円で落札された日本一の手もみ茶を飲む、というイベントをやっていた。どんな味がするのだろうか。あと、写真、リプトンのブースにあった「アリスのティーパーティ」を意識した、遠近法的に奥ほど小さくなる机と椅子。感覚狂う。
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/164.html
突如スコールのような雨、それから落雷。無料の送迎バスで新宿駅まで出て、東口で献血。1時間かかり、末端価格15万円なりの20単位の血小板を抜かれる。東口周辺をぶらついてTAKAQで買い物などし、新宿三丁目から岩本町秋葉原から入谷へ。松屋でハッシュドビーフライスに生野菜で晩飯を済ませ、東京キネマ倶楽部へ。