日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

8時過ぎに出社。お仕事お仕事。9時過ぎまで仕事して帰宅。
そう言えば昨日、昼飯を神奈川県立歴史博物館の食堂で食べた。福祉系の団体が営業している店だったので、まあぶっちゃけ味がどうとか言うのではないのだが、うーむ、これは、レトルトにしてももう少し…というハヤシライスにポテトサラダ少々とコーヒーで700円。場所が場所なので地代をそれほど払っているとは思えないし、給料を沢山払っているとも思えないし、ボランティアの募集とかしてたし、つまりこの値段ってどうなのか、と、ちょっと、思った。だけれども、チェーンのファーストフードで麻痺してしまったデフレ感覚だから感じることであって、これくらいの値段は普通に捉えたほうが良いのだろうか。高くは無いのだろうか。ヤマト福祉財団とか見習って、もう少しなんとかならんもんだろうか。
自分、物凄く見当ハズレなことを書いているかもしれない。その場合は反省する。