日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

腹具合

ベトナム旅行から13日に帰国し、その日は何事もなかったのだけれど、翌々日15日の朝からお腹が下し気味に。潜伏期間ありで症状が数日続いたので「スワ赤痢か」「俺は隔離されるのか」と思ったんですが、血が混じったり痛みを伴ったりもしないし、症状は一進一退しつつも快方に向かっているし、ベトナム帰りで数日下痢が続く人は珍しくないみたいなので、様子を見ることに。
昨日辺りには概ね全快かと思ったのですけど、今日になっても100%本調子とはちょっと言えないんですなあ。漸近線を描いて快復していることは間違いないし、元々胃はともかく腸は強いほうじゃないので、こんなもんかな、とは思うんだけれど。さてどうしたもんかな。