日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

高松市美術館

打ち合わせは、順調に終わる。んー、いいんだろうかこれで。まあいいや。有難いことである。ということで、高松市美術館へ。

こちらでは、イサム・ノグチの展覧会が開催中であった。イサム・ノグチは香川にゆかりのある人で、『イサム・ノグチ庭園美術館』というものもある。ただし、これは往復葉書で申し込んで予約しないと見れないらしいが。んで、この企画展は、入ってはみたものの、あれ?なにか見覚えが…と思ったら。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060521#1148219614
横浜美術館で見たものの巡回展でした。あれま。それでも興味深く。石の彫刻群の、艶かしい表面の質感、艶を、何時までも眺めていたい気分になった。


すぐ目の前に「かな泉」といううどんやがあったので、おやつ代わりにうどんを。冷たいぶっかけにおでんの牛筋。うどんは、腰があり過ぎるくらいあって、美味。