日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ベタなオチ

近未来通信」本社閉鎖、2支店も電話通じず

 投資家から事業資金を募っていたIP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)が20日朝から、本社事務所を閉鎖したことが分かった。
 全国3支店のうち、東北支店(仙台市)も閉鎖、関西支店(大阪市)は営業時間外の留守番電話につながるだけで機能しない状態となっている。


同社は通常、平日の午前10時から業務を開始しているが、20日朝、東京・日本橋浜町のビル14階にある本社の入り口には、「暴力事件が発生し、通常業務が不可能となったため、本日事務所を閉鎖いたします」と書いた看板が置かれ、ドアは閉まったまま。社員の姿もなく、電話もつながらない状態だ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061120i105.htm

こういう言い方をしては損をした方に失礼だとは思うが(いやしかし、これに騙されるっておかしいよやっぱり)、あまりにもベタなオチで笑ってしまった。大地真央は慧眼であったのだなあ。

大地真央は、その焦点の定まらない目で虚空をぼんやりと見つつ、力なく茫洋と立つ姿で、まるで狂女か狐憑きかと見紛う装いで、無言の行で、言っているのである。あの目が言っているのだ。信じるな、信じちゃいけない、と。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060120#1137767009

関連
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060830#1156946240