日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

せんだいメディアテークへ

北仙台仙台市営地下鉄に乗り換えて…そう言えば、仙台の地下鉄に乗るのは13年ぶり2回目であるな…勾当台公園まで。歩いて、せんだいメディアテーク伊東豊雄の代表作、せんだいメディアテークにはじめてやってまいりました。

その複雑奇怪なる構造は私が説明するには手に余るのでwebページを見ていただくとして、http://www.smt.city.sendai.jp/smt/about/character/
ひとまず中にはいって、カフェでカレーランチ。中に入ってもますます不思議な空間だなあ

入って正面の空間では、来週からはじまるこのイベントの設営準備が行われていた
http://www.smt.city.sendai.jp/wr/japanese/index.html

残念ながら3、4階の図書館は閉まっていたし、5、6階のギャラリーは閉鎖中だったのだけれど、それでも行ける範囲で。2階に向かう踊り場

2階


あー、確かにちょっと空間に無駄もあるかな。でもその無駄が良いのだろうな。7階

地下駐車場…は普通

階段を見上げると萌えるよ!

堪能しました…