日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

匿名でつけられた罵倒タグを収集してみる

前々から話題になっている、はてなブックマークにおいて、プライベートユーザーのタグが可視化されてしまう件ですが
http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20060904
低リテラシー層』『基地外』に限らず、いろんな罵倒タグをつけている人がいるようで。
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20070211#1171161321
でも話題になっていますね。ちょっと収集してみました。例えば、以下は『寝言ポエム』で検索した結果ですが
http://b.hatena.ne.jp/t/%e5%af%9d%e8%a8%80%e3%83%9d%e3%82%a8%e3%83%a0
この検索結果を丹念に眺めていくと、うっすらと、プライベートユーザーの罵倒タグが浮かびあがってくるわけです。

寝言ポエム』『反知性主義』『天に唾』『知の欺瞞』『安易な相対主義』『どうでもいい』『リベラルファシズム』『井の中の蛙』『現代のパングロス』『身贔屓の引き倒し』『おまえが言うな』『これはひどい』『死ねばいいのに』『絶望』『俗物』『半可通』『脳味噌筋肉』『土曜夜にバカ集合!!』

概ね、一人、ないし少人数がつけている印象ですねえ。やってて面白いんでしょうか。最後のタグはちょっと面白かった。

『話題にしたら負け』『構ったら思うツボ』『最善の対処は無視』『ブクマは対話じゃないw』『ブクマすんなよw』

このタグは
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&url=http%3A%2F%2Fqsoboku.exblog.jp%2F5488188
にしか使われてないみたいだけれど