日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床。年度末である。年休が沢山残っているので、取得しないといけない。しかし、今日も出張がある。さてどうしよう。出張だけして、あとは休みということにしてしよう。そうしよう。
8時過ぎに家を出て、電車乗り継いで北浦和まで。お仕事。途中、時間が空いてしまったので、漫画喫茶に一時退避(本当は埼玉県立近代美術館に一時退避するつもりだったのだが、祝日の翌日で休みなのだと言う。くそー)。昼飯は餃子を食って、午後もちょっとお仕事。今日はこれで終わり。さあ、遊びに行こー。
京浜東北線から浦和で乗り換えて、上野へ。電車の中で、テレビ埼玉のカメラを抱えた人と、レポーターらしき女性を含む4人組をみつけた。テレビ埼玉は電車で取材に行くのかな。大変ですね。