日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

選挙終わりましたなあ

神奈川県知事選挙について言えば、松沢成文でも杉野正でもどっちでも良いと思っていたのだが、昨日、横浜駅の街頭演説で、応援演説する菅総務大臣の横で直立不動で手を振っている姿がどうにもボンクラであり、ああ、こりゃイカンわ、と思ったのだった。ほいでもって、今回の石原慎太郎の再選にしてもしかりなのだが、概ね現職が現職であるという強みを生かして勝っている風情なのであり。つまり、中央政界などとは関係無く、それぞれの持ち場で、それぞれなりに努力している人が大勢居るいうことなのではないかな、と思ったのだった。
で、目下のワタシの興味は、県議会議員選挙でわが生涯初めて投票した共産党のおばちゃんが当選するだろうか?ということなのだが…。地方議会にはもう少し共産党の議員が多くてもいい。開票はまだか。