日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

津山の町を

岡山行きの列車まで50分ほどあるので、少しく町を散策しよう。津山というと津山三十人殺ししか思い浮かばないのは相すまぬことであるが、ここは古くから栄えた城下町だ。ほいでもって、男はつらいよの最終話の撮影をしたところでもある。満男君が、後藤久美子の結婚式の邪魔をするところですね。あんまり時間が無いので、駆け足で。


古い家並みが残っていて、なかなか良い雰囲気。一軒の旧家、町屋を公開していたので入ってみたり。それで、だんじりが飾られていたので見てみたのだけれど

だんじりって自走するのですね

なんかシュールな感じだ。おっと、時間がありませぬ

本当に駆け足で、汗をかきながら駅まで戻り、津山線の人となる