日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

松山の夜は更けて

今治から、17時34分の特急で松山へ。1時間ほどで到着。駅から路面電車に乗り、今日のお宿、松山全日空ホテルに到着…。いや、まあ、一泊ぐらい良い所に泊まっても。あんまり高くなかったし。
シャワーを浴びてさっぱりして、着替えて、さて、呑みに行きましょう。ガイドブックで見た店に行こうかとも思ったけれど、ホテルのすぐ近くが歓楽街らしい。歩いていればよいお店も見つかるだろう…と、最初に入ったのが『居酒屋上半』。ここでは隣に、良くしゃべる関西弁のあんちゃんが座っており、なんというのだろうか、四国は本当に大阪文化圏なんだなあ、的な思いを強くした次第。
で、この店は適当なところで切り上げて、次の店へと移動するのだが…。詳細についてはよっぱ研を見ていただきたい。
http://liquor.g.hatena.ne.jp/zaikabou/20070501
まさに狂態であった。一人で馬鹿じゃなかろうか、とも思うが。なんとか無事にホテルに帰りつき、そのままぐっすりと眠ったのだった。