日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も徘徊して

幼稚園を出て、歩いて武蔵砂川へ。西武線に乗り、新宿まで。長崎やという店でちゃんぽん、美味いが味が濃い。金券ショップと電気屋を冷やかして、中央線で千駄ヶ谷へ。東京体育館のプールで2.3km。
プールから出て、とぼとぼと南下。ちょくちょく訪れる『新川屋商店』へ。日本酒の面白そうなところが色々置いてある店で、今日は白岳仙、純米吟醸備前雄町を購入。なんかしら面白いものがある店なので、ご近所に行った際は訪れるが吉。ワタリウム美術館からすぐです。

エスコルテ青山でお茶飲みつつネット少々、紀伊国屋で買い物少々、スパイラルで焼き物と食器を冷やかす。青山大学の脇を抜けて、代官山まで徒歩。ヒルサイドギャラリーで建築関係の展覧会。イタリア人のコンセプト優先の潔さは毎回なんたることだろう。坂道を下り、ミズマによって、中目黒から帰宅した。今日は少なく見積もっても15kmは歩いたな…疲れた。