日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

天気が良いので

6時起床。いろいろと、身辺整理。午後、天気が良いので少し出かける。馬車道で降りて、BankARTに行くと凄い人だかり。何か知らんけれど、『酵母』うんぬんというイベントをやっていて、いかにも自然食品に血道を上げています、といった風貌の人がいたりした。そそくさと退散。前にも行った『80*80』で昼飯。目鯛の漬けと夏野菜の丼、にんじんスープ、地ビール。
BankART Studio NYK まで歩き、お天気の良い海の方を眺めていたら、ふつふつともっと海の側まで行きたくなったので、海釣り埠頭行きの市バスに飛び乗る。バスは20分ほどで海釣り埠頭へ。つりをするには結構な入場料を払うんだけど、見学だけだと100円。海に突き出た桟橋は、結構な数の釣り客で賑わっていた。釣りをする人って、私の普段の行動半径からは本当に不可視だよなあ。

そして、ここからは港が良く見える

海釣り桟橋は、小さな建物だが展望スペースがあったり、売店には釣具や食料が売っていたり、小さな食堂があったり、結構ちゃんとした施設んになっていた。
桟橋をあとにして、横浜港シンボルタワーのほうへ、てくてく歩く。こっちの方に来るのは初めてなのです。それにしても、良いお天気で気持ちが良い。見えるのは海、船、そしてコンテナの山。

これが横浜港シンボルタワー。横浜港に入る船への案内役。

周囲の芝生は広々していてのんびりできるし、シンボルタワーからの眺めは良いし、お天気がよければ大変素敵なところなのであった。



堪能した

ここからバスに乗って、山下公園前で下車。バーニーズニューヨークで父の日のプレゼントでも買おうかと思ったけれど、いろいろと分不相応な感じで断念。みなとみらい線でみなとみらいに出て、QUEEN'S EASTで色々物色した結果、手拭などの店で購入。うちの父親、どうも、何をプレゼントしたら良いか判らなくて、悩むのよね…。腕時計売り場を見ていても、自分が欲しいものだけ目についてしまった(浅草のうんこビルの、スタルクがデザインの腕時計、ちょっと良かった)
電車で一旦帰宅して、近所の鮨屋で夕飯。家に戻る。