日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。お仕事で、横浜市営地下鉄弘明寺へ。この駅もなかなか素敵な商店街のある街で、10時を廻る頃になると、店先に品物を並べる惣菜屋、果物屋、八百屋、そんな店を眺めながらぶらぶら歩いてみる。TVKが『街を撮影する写真家』か何かの取材をしていた。
客先で打ち合わせ後、商店街に戻り、とある店で鰻丼。ここの鰻は、なかなか美味い。すぐ目の前にある酒屋に入って酒を物色。日本酒の品揃えが良い店で、石鎚の純米大吟醸とか、山法師の純米酒中汲み生々蔵囲いなどは惹かれるものがあったのだが、別のお客さんの所に行かなければいけないので、泣く泣く諦める。
地下鉄の終点まで40分以上揺られて、田園都市線沿線の客先へ。打ち合わせだの、なんだの、いろいろ。帰り際、帰り道にあるスーパーに寄り、エビス・ザ・ホップ1箱と、プレミアム・モルツの黒ビールを6本、購入した。やはり、酒はOKが一番安い。帰宅は9時前。