日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

三井理峯先生がお亡くなりになっていたこと

私も大川総裁の本で読んで知ったのですが、なんか、そりゃそうだよな、あの年だもんな、という気分と、ああ、と呆然としてしまった気分がない交ぜになって、言及してなかったんですよね。

【選挙マニア向け】あの三井理峯女史がお亡くなりになっていた!

先日、書店で、政見放送マニアである大川豊さんによる
新刊本を手に取る機会がありました。

驚きました。

泡沫候補ファンの長老アイドル、三井理峯先生が、
実は、お亡くなりになっていたのです!

http://www.samsul.com/2007/07/12/mitsuiriho.php

ベンチャーの社長さんのブログからトラックバックを貰って、ああ、私も追悼しなければ、という気分になりました。
大川総裁の本では、鳩ヶ谷にある三井理峯先生の御宅に訪問しているのですが、家族から暖かい歓待を受けているのですね。昔訪問した人はあまり良く思われなかったようですが、やはり本人が亡くなると…なのでしょう。
三井理峯先生は、闘病の末、2002年に亡くなったそうです。改めてご冥福をお祈りいたします。大川総裁の本では、立候補時の選挙公報なども多数収録されていて、三井先生に関する記述が相当多かったです。

日本インディーズ候補列伝(DVD付)

日本インディーズ候補列伝(DVD付)

三井理峯先生に関するまとめエントリはこちらで。政見放送集など
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20070327/1174960970
情報としてはwikipediaのほうが詳しいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E7%90%86%E5%B3%AF