日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

4時に目が覚めてしまって、また寝る。6時過ぎに起床、今日も出張。八王子発9時過ぎのあずさの人になる。自由席がほぼ一杯、という混雑。夏休みですね。
甲府で客先へ。終了後、駅まで戻って、京樽で弁当を買って再びスーパーあずさの人に。平和島の病院に寄ったりした。抜糸は今週末になりそうです。
京急線に乗っていたら、『ちゅら海水族館に行って、じんべえざめを見たいわああ』『上野の動物園に行くより、羽田から飛行機で旭山動物園に行くほうが楽だと思うのよねえええ』などと繰り返す母親と、それにうんざりして愚痴る6歳くらいの息子、という面白い光景が見られた。
ところで。ひょんなことから東横線反町駅を利用したのだけれど、下りてくる乗客の皆さんが、まあ、インテリジェンスに溢れた感じの美しく凛々しい若い女性の皆さんばかりで、どうなっちゃってるんでしょうか、というほどで、なんなんでしょうかこれは!