日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

葉山を歩いて

美術館を出た後、お天気が良いので、少し歩くことにした。とても暑い。暑いけれど、どこか空気にやはり、秋らしさというのも漂う。うん、良い季節ですね。でも今日はちょっと暑すぎるね。

海沿いの道を逗子方面に向かって歩いていくと、海が見え、そしてとてもとても立派なお屋敷、企業の研修センターのようなものが次々現れ、しかし道は狭いので、車の行き違いにも苦労する。家と家の間の細い道の向こうに海が見える。


森戸神社を過ぎて、

海岸の砂浜に大学のボートが点在しているのを眺めつつ、細いみちをテクテク歩いていく。途中にあった『Fatty's』という店で昼飯。タコとガーリックソースのスパゲッティー。ボリュームもあって、おいしゅうございました。
葉山マリーナに出て

日影茶屋でおみやげを買い、バスに乗って逗子駅へ向かう。