日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

週刊現代曰く、ホテルで『コンドームが欲しい』と相談すると

一部で、安倍突然の辞任の原因は、週刊現代が報じようとしていたスクープにあるのではないか、と言われていた。というわけで、それを読もうと買ってみました週刊現代。もっとピンク系の記事が多いと思ってたのだけれど、そうでもないのね。日刊現代みたいな、ちょwww自重www的な政治的偏りも無いし。あんま特徴の無い雑誌だな…。安倍さんの疑惑については。父親の安倍晋太郎が総理を目指してやっていた蓄財6億を、政治団体経由で安倍晋三がそっくりそのまま引き継いだけれど、これは脱税じゃない?相続税3億払わないといけないんじゃない?って話でした。
ま、それはそれで、『東京ホテル戦争「一流サービス」を覆面調査!』っていう企画をやっていたのだけれど、その中に週刊現代ならではなオバカな項目があったので、それだけ転載してみる。題して、『コンドームが欲しい』と相談すると。ほかの項目も詳しく知りたい方は店頭で買って読んでね!(と、一応フォロー)

ホテル名 評価 対応
ザ・ペニンシュラ東京 「今は在庫がない」そうで、近くの店を教えられた
マンダリンオリエンタル東京 顔を合わせず引き取れるボックスに入れてくれた。¥1000
ザ・リッツ・カールトン東京 無料で用意あり。即時に持ってきてくれる。衛生用品はほぼ完備
帝国ホテル東京 × 「そういったものはご用意しておりませんが…」と驚かれる
ホテルオークラ東京 × 「コンビニで買ってもらうしかない」とそっけない
ホテルニューオータニ東京 × 「こちらではご用意しておりません…」と困った様子
パークハイアット東京 「用意がない」と断られるが買えるお店と行き方を説明
フォーシーズンズホテル椿山荘東京 「ご用意がございます」と5分後に届けられた。¥1000
ウェスティンホテル東京 × 「誠に申し訳ございません」と丁寧な対応で断られた
コンラッド東京 用意されてなかったが、近くのコンビニを教えられた
グランドハイアット東京 6個¥300で用意あり。紙袋に入れて持ってきた
ホテル西洋銀座 × 「用意がございません」ときっぱり断られた
フォーシーズンズホテル丸の内東京 なぜかサイズを聞かれ、コンビニで買ってきてくれた。¥500
ANAインターコンチネンタルホテル東京 × 「そういったサービスはしておりません」と聞く耳なし
リーガロイヤル東京 「サービスはありませんが、私が買ってお渡しします」(¥1000)
ホテル日航東京 × 女性スタッフが「あいにくお取り扱いがございません」
セルリアンタワー東急ホテル渋谷 × 不快そうに「そういったサービスはしておりませんが」
ザ・プリンスパークタワー東京 「わかりました」と館内にあるコンビニで買ってきてくれた。¥1000

取材した人の主観も含まれることだし、まあ、話半分で。それでも、ちょっと見てみると、ANAホテルの人と東急ホテルの人は変な誤解をしているのではないか、とか、サイズを聞くって親切なのかなんなのか、とか、ちょこちょこ面白い。
それにしても…。こういうホテルに泊まって、ホテルの人にコンドームをお願いするってどんなシチュエーションなんだ。あんまり想像したくない。皆さん、とりあえず持参しましょうね。あと為念。ラブホテルより宿泊料高くても、枕元にチョコレートは置いてあっても、ラブホテルみたいにコンドームは置いてないから!