日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

TVK「バズトーク!」 という番組で紹介された、らしいのだが…

〜あなたのブログ紹介します〜 新番組「バズトーク」10月5日放送開始

メディアのためのプレスリリースポータルサイトを運営する株式会社PR TIMES(CEO:山田 健介)が制作協力するテレビ新番組「バズトーク」が、テレビ神奈川TVK)にて10月5日より放送開始いたします。
「バズトーク」では、「(自らの)ブログをTV番組にて紹介したい」「多くの人に知ってもらいたい」というブロガーの皆様の潜在的なニーズに応える試みとして、『BLOG STATOIN』のコーナーで、巷に溢れるユニークなブログを紹介していきます。
<「バズトーク」番組情報>
局 名:テレビ神奈川
放送日:毎週金曜日24:00〜24:10
出演者:TKO、夏目理緒西田美歩
<「バズトーク」番組概要>
新感覚PR番組の名のもとに企業の広報担当者や商品開発担当者が自ら出演し、世の中で話題になりそうな商品やサービスの魅力を伝える番組です。
<『BLOG STATOIN』への出演ブログの選定基準について>
・“ユニーク”であること
・一定の“メディア力”があること
※ジャンル等の制限は一切ございません。
「テレビ番組の中で自分のブログを紹介したい!」と思うブロガーの皆様からの多数のご応募を引き続きお待ちしております!

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000000112.html

という番組がありまして。
8月末に、『株式会社PR TIMES』というところから、『ブログタイムズ』というのに登録しませんか、というお誘いを貰ったんですね。
http://blog-times.jp/
これは、登録しておくとブロガー向け内覧会とかにご招待してくれたり、商品貰ってそれについての記事を書いたりするという…まあ、要するにバズマーケティングですね。それの案内をくれるらしい。ブロガー向け内覧会とか、何をするんじゃろ?とちょっと興味深かったので、一応登録したわけです。
そしたら、9月の中旬にですね、上記の「バズトーク」という番組に当選しましたー。ってメールがきたわけです。この『ブログタイムズ』というサービスへの登録が、番組出演の申し込みにもなっているということは認識はしていたんですけれど、こんな泡沫ブログ、紹介も何もあるまい…。と、あんまり考えていなかったんですね。で、突如『当選しましたー』と言われて面食らった、と。
ほいで、そのメールが平日の15時前に貰ったんですが、その時点で、今日中に30秒で紹介できるぐらいの案内文を送れと。なかなかハードなことをおっしゃる。21時にも再度メールをいただきました。別に自分の実名が出るわけでも無いので、まあいいかしらん、と、帰宅後、かなり夜遅くにメールを送っておきました。
で、翌日の平日。また15時過ぎに、こんどは、紹介できる画像を6枚くらい送れと。今日中に。ブロガーというのは、みんな、一日中ネット環境に張り付いていると思われているのでしょうか。まあ、概ね正しいのだけれども…。ちょっと確認したり加工したりに手間取っているうちに督促いただいてしまって、日にち跨いで1時間くらいしてから、とりあえず画像は送ってみました。
それから3週間近く。まったく音沙汰が無いので、なんか問題があったのかしらん?それにしても、一応労力使ったんだから、紹介するとかしないとかメールの1本くらい欲しいよな…。と思ってたわけです。で、そろそろ自分でも忘れかけていた。きっと何人かに同じような案内を出して、貰った紹介文や画像から、良さそうなのを選定して紹介するんだろうなあ、と思っていたし。
と、先日金曜日。終業後にちょっとぶらぶらして、12時を過ぎて帰宅。帰宅後、メールを確認したら、本日の番組で紹介します!ってメールが来てるじゃないですか。夜の8時半頃に!もう放送時間終わってるし。というか、せっかく案内してくれるなら、放送時間の3時間半前はなあ、と思うわけです。(まあ、ギョーカイ的に言えば、何の案内もくれない所もあると思うので、案内をしてくれるだけ随分誠実だとも思いますけれども)
そもそも、本当に紹介されたのか?と疑問に思っていたのですが、今日、番組のADの人のブログを見たら

第2回目放送終了しちゃったよ!


最後に今週のブログをご紹介!
今回Blog Timesのお薦めブログは、、、
日毎に敵と懶惰に戦う さん!
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/
なんか威圧的なタイトル??
と思いきや実に日常的な風景が
シュールな感じにまとまっていて、
戦っている感は軟らかな感じで感じます。

http://ameblo.jp/bay-b/entry-10050809546.html

あ、一応紹介はされてたのか、と納得した次第。この番組経由と思われるアクセスがほぼ皆無なので半信半疑でした。いやまあ、それは、番組が周知されて無いとか、そもそもこの時間のTVKの視聴率って…とかではなくて、私が送った紹介文と画像がイカンのだと思うことにします。
そんなわけで、私は見てないのでどのような番組かまったく不明ですし、どのようにブログが紹介されるのかまったく不明なのですが、応募すると紹介される可能性は高そうな予感なので、興味のある方は応募してみてください。


あ、紹介の労を取って頂いた皆様、VTRを作ってくださった皆様、その他、関係者の方々、本当にありがとうございます!すいません、私は見ませんでしたしが…。

追記:
前回の放送で紹介された方も、TVKの視聴区域外だったので見ることが出来ず、DVDを送っていただいたらしい。私も頼んでみよう。

テレビ神奈川「新番組バズトーク」放送の映像でございます☆

先日お知らせいたしましたが、10月6日00:00〜テレビ神奈川「新番組バズトーク」で、このブログ『TVチャンピオン2・なでしこ礼儀作法王選手権チャンピオン日記』ブログを紹介していただきました☆
しかし残念ながら、神奈川テレビなので放送を見ることが出来ませんでした。
そこで、バズトーク担当者の方にお願いをして、放送した番組のDVDを送っていただきました☆

http://tv-champion2.jugem.jp/?eid=1318

…というか、なんか、見事なまでにリア充な人のブログではないか。こんな泡沫はてな村ブログが紹介されて良かったのだろうか、おろおろ。