日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜で

ぼんやりむっくり起き上がる。なんとなく全身がだるい。コタツで寝てはいけません。
最近買ったばかりの卵焼き用のフライパンがあったので、ネギだのなんだのをぶち込んで卵焼き様のものを作ってみて、それにしても具を混ぜすぎて変なものが出来上がり、とにかくも朝飯。
さて、今日も天気が良さそうだ。どこに出かけよう。
こんな天気の良い日は港の方に行くに限る。自転車に乗って、ぶらぶらと、大桟橋にやってくる。
天気の良い、しかも午前中で人の少ない大桟橋のあの官能的な曲線の地面越しに見る横浜の港の風景はとても好きだ。



あったかくて風も適度に吹いていて、芝生に寝転んでうつらうつらと本など読むと最高なのだけれど、生憎と芝生は、養生中で立ち入り禁止なのだった。残念。
また自転車を漕いで、本牧方面に向かい、それにしても砂埃がよく舞う日で、風に捲かれて埃まみれになりながらベイブリッジの袂にやってきたけれど、勿論自転車で渡れるはずはない。

そしてこのあたりでは、国道も汗と努力でできているらしい。

ちょっと予定が予定が予定なので、このあたりで切り上げて、上京してみよう。桜木町駅前のなか卯で親子丼を食べて、京浜東北線から湘南新宿ラインの人になる。