日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

6時起床、8時出社。午前中は、年度末の処理いろいろ。今年度もそろそろおわりかあ。
昼過ぎに、新川崎経由で東京へ。GranStaで弁当を眺めたけれど、すごいなあ、手の込んだ弁当ばっかり。これじゃあ、駅弁は売れませんな。緑黄色野菜と根菜がたっぷり入った、690円の弁当にしておく。
新幹線ホームに上がると、隣のホームに「East i」が停車中だった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC#E926.E5.BD.A2
JR東日本の試験用車両ですね。
あさまに乗って上田へ。お仕事。終電までに間に合わないかと思ったが何とか間に合って、駅前のイトーヨーカドーで弁当を買って乗車。このお弁当、398円のシャケ海苔弁が半額になったものでございました。
弁当を食い、東京駅までぐっすりと寝て、東京駅からは東海道線。11時を廻った東海道線もこんなに混んでいるのか。特に品川からの混み方が酷かった。