日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

『Blendy香るブラック』を1ヶ月飲んだら痩せた!(ということにしておく)

本記事は『CyberBuzz』の案件であります。4月30日に、『Blendy香るブラック』という、『脂肪吸収抑制効果が解明されたコーヒー豆マンノオリゴ糖』を配合したコーヒーを飲んでます、という記事を書きました。
『Blendy香るブラック』を飲み始めてみました - 日毎に敵と懶惰に戦う
で、それから1ヶ月、飲み続けたわけですが、折角だからとこの機会に、体脂肪計の付いた体重計を買い、小まめに体重管理をしだしたわけです。そして、ダイエットもはじめました。一応、自分に課したこととしては、
・禁日本酒
・会社でお菓子禁止
・帰宅が遅くなりそうなら会社で夕飯
・9時以降のお菓子禁止
・週一回は泳ぐ
ということ。それに加えて、夕飯に豪勢なものを食べない、食事はなるべく野菜たっぷりにする、ということ。日本酒は、旅行中と蔵元サミットの時だけ飲みましたが、他は飲まず。ほぼ毎日飲んでいたのに、飲酒自体がほぼ週一回に!泳ぐのは忙しくてなかなかできなかったけれど…
結果、4月30日の時点では70kgで18.0%だったものが、5月23日の朝時点で、なんと67.5kgで15.5%に。うーむ、素晴らしい。コーヒーの効果かそれ以外の効果かよくわかりませんが、コーヒーも効果があった、ということにしておきます。なにより、ダイエットのきっかけになったのは素晴らしい。
今後は筋トレを増やして基礎代謝を上げる方向でがんばって、目標としては、65kg〜67kgで、体脂肪15%以下を維持するようにしたいと思います…。