日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。納豆2パックに御飯をたべて、出社、仕事。
午後から田園都市線沿線の客先に向かい、お仕事。なんとか終了。
その足で、上野に向かう。行こうと思っていて、なかなか行きそびれていた、薬師寺の仏像展。金曜日の夜間開館にやってまいりました。しかし、夜間だから空いているだろう…という期待は見事に裏切られて、入場のために30分の行列!えらいこっちゃ。
ようやく7時前に入場できて、いやしかし、混雑していたものの、月光菩薩日光菩薩は誠に神々しく、見事なものでございました。眼福眼福。

素敵にライトアップされた本館を眺めて、駅近くのスペインバルで軽く飲んで夕飯、それから、カフェでお茶して帰宅。旅支度など