日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床。だらだらっと出社しようとして、馬車道の駅のベンチで、ぼ、ぼくは、おにぎりをたべながらまっていたんだけれど、電車がこないんだな…。東横線で人身事故があったらしい。まあ動くだろうと暫く待っていたら、とりあえずみなとみらい線が動いて横浜まで。その先の目処が立たない。
しょうがねえな、川崎から南武線を廻って…と考えて東海道線に乗った途端、2ちゃんねるの交通情報板で、復旧時間の目処を知る。うぐう。やっぱり、待っていたほうが早かったみたい。ま、なんとかかんとか出社。お仕事。昼飯は会社の食堂で、牛肉の炒めものとか。
すこしはやく帰りたいなあ、と思っていたけれど、結局22時近くに退社。スーパーで再びメザシを購入し、それからきゅうりとトマトを購入。メザシを焼いて、トマトときゅうりとキムチ入りの冷麺(冷やし中華)を作って、晩飯にする。先週末、大阪出張に行ったときに買った蓬莱の『冷麺』なんだけど、これって要するに冷やし中華だよねえ?