日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日の出張日記

5時前起床…。いかん、ぎりぎりだ。野菜ジュースだけ飲んで出かけて、羽田空港のラウンジでクロワッサン、なぜか急に甘いものが飲みたくなってジンジャーエール、コーヒー、牛乳。JALの6時25分の便で伊丹に向かい、伊丹7時25分着。目的地には8時30分着。すげえなあ、これは出張じゃなくて、移動距離の長い出勤と変わらんな…。
打ち合わせ済ませ、鶴橋から近鉄アーバンライナーに乗って、昼飯は車内で、駅の売店で買ったおにぎりで済ます。近鉄四日市。客先で、打ち合わせ2つ。終わって、近鉄四日市から私は名古屋に向かったのだけれど、駅で別れて大阪方面に向かった人は大丈夫だったろうか。後から聞くところでは、近鉄は架線故障の影響で大混乱になってしまったらしいが…
名古屋の高島屋の地下で、赤福の2つ入り、名古屋限定缶入りゆかり、そして、晩酌のお供用に、京都は錦味のお惣菜つめあわせ。駅のホームできしめんを食べてから、20時10分ののぞみ車内でお惣菜をつまみにビール。ここで日本酒が入ると沈没してしまいますので。それにしても、おっさんくさい。のぞみの自由席、私は席は確保したけれど、立っている乗客もおり、指定席も満席。すごいわねー、相変わらず、東海道新幹線は。リニア作るお金も捻出できようというもの。
今日は寝過ごさずに新横浜で下車することが出来、地下鉄で帰宅する。