日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日の日記

6時起床。朝飯、コーンフレークですませて、お出かけ。7時過ぎの横浜発湘南新宿ラインなら座れるんかな?と思ったが、まったくもって甘い考えでございました。今日も桶川へ。
昼前に済んで、北本の駅前のヒマラヤラーメンで昼飯。そして浦和へ。ちょっと時間が出来たので、うらわ美術館で、『ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展』を見てしまいました。ぐりとぐら、そして、美味しそうな食べ物。書き込みが丁寧で、色使いも楽しい、素敵な原画展でございました。ポストカードとクリアファイルを購入。ぐりとぐらの帽子をかぶって記念撮影ができるようになっていたけど、さすがに自重。
それにしても、ぐりとぐらと言うと、これしか思い出せない自分は、とっても汚れたおとなです…ほめ子おねえさん…
http://futaba-info.sakura.ne.jp/mori/news/log/0143.mht
他にもいろいろ、子供のころの美しい思い出が…
http://futaba-info.sakura.ne.jp/mt/archives/000011.html
北浦和まで徒歩で移動し、打ち合わせ。なんだかんだと、2時半から8時半まで、トイレ休憩を2回挟んで、ぶっ続けで打ち合わせ。大変疲れた。帰宅途中、赤羽駅の構内の吉野家で牛丼、夕飯を済ませる。