日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のとても暑い日記

6時起床。良い天気。今日は暑くなりそう。掃除をちょっと気合入れてして、洗濯して干して、じゅうたんを天日干しにしたり、そして朝飯を食べると、もう9時。テレビをつけたら、CSで『博士の異常な愛情』をやっているではありませんか!思わず凝視。やっぱり面白れえなあ、これ
11時過ぎに出かけて、まずは恵比寿へ。移動する車内で、木曜日に買った週刊文春を読んでいて、普段は1人しか取り上げない『原色美女図鑑』、巻末にもう1人取り上げられており、おや、っと思ったらなんと山本モナ。危うく噴出すところだった。先日オープンしたばかりの新しいNadiffに行く。
http://www.nadiff.com/home.html
ちょっとわかりずらい、裏路地を入っていくと、古い風格のあるアパートの隣に真新しいビル。店舗のスペースとしては、表参道よりもかなり狭くなっていて、グッズは少なくなって、書籍がメインになったのかな…。それにしても取り扱いも少し減ったように思うけれど

同じ建物にギャラリーも入っており、magical,ARTROOMの、栗山斉のがやっぱり素敵。そして地下は、Chim↑Pomの「日本のアートは10年おくれている」なんだけれど…。これは酷い、本当に酷い!酷いから、是非見ておくべき。父親から昔聞かされた、『消防団の頃、目黒川が氾濫して、ビルの地下に水が入っちゃって、一晩中ポンプで水を抜くのが大変だったんだよー』という話を思い出した。そんな話思い出すな
埼京線で池袋。西部池袋のブルーナショップに寄り道。あひゃー。博品館と原宿KIDDYLAND、最近弾幕が薄くて不満だったんだけれど、約束の地が、シャングリラが、こんなところにあったとは…。みっひーたん…
東京駅に向かい、お茶のご相伴に与り、帰宅途中、再び品川駅により、関内へ。美味しい四川料理の店『華隆餐館』を再訪。やっぱり、この店、すごく美味い。帰宅して『家政婦は見た』。最終回の題材が西山事件って、すげえなあ、おい