日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の長野出張日記

6時起床。朝飯食って、東京駅へ。8時16分のあさまで上田に向かい、客先。
終了後、車で移動。上田も暑いね、昼ごろに34℃あるよ…。移動して、途中の梓川でパンを買って食べて、伊那へ。お仕事。
その後、また、移動途中の梓川でわさびそば。車窓から見る空は、ああ、夏だけれど、なんだか秋の気配がするような気もする

長野市内の客先で仕事を済ませて、おしまい。7時を廻ると、さすがに長野は涼しくなる。長野駅前で竹風堂の栗水羊羹などをおみやげに買って、夕飯に『畑のお肉』と書かれた弁当…大豆を成型して味付けしたもの?が御飯の上に沢山載っている…を購入。あさまで東京駅へ。
落雷の影響で山手線と京浜東北線は止まっていたけれど、東海道線とバスを乗り継いで、無事に帰宅した。