日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の補足日記

というわけで横浜アート三昧の一日だった。まずは自転車でみなとみらいの巨大彫刻を見て、それから横浜トリエンナーレのメイン会場、新港ピアへ。ここで昼飯にクスクスを食べた。次に赤レンガ倉庫、そして日本郵船海岸通倉庫。水上シャトルで一旦赤レンガまで乗ってみて、歩いて戻る。
ここで昼飯をもう一食、カレー。自転車で横浜市庁舎の展示を見ようとしたら平日限定で、しかし、怪しい宗教団体が横浜市役所を取り囲んで祈りをささげていた。なんなんだいったい。それからZAIM。そして、次に黄金町へ。あちこち見物して、日ノ出町の駅前に自転車を置いてから、船で日本郵船海岸通倉庫。歩いて新港ピアに戻り、もう一度見物。バスに乗って馬車道駅まで行き、BankART LifeⅡを見物。ぴおシティにも足を伸ばす。『心ある機械たち』という表記を見て、『機械にココロがあるわけねえじゃねえかバカヤロ』と悪態をついていたオッサンが面白かった。
そして、歩いて野毛あたりをぶらぶら通り、日ノ出町で自転車を回収、自宅に戻り、鮒すしをお茶漬けにして食べる。夜、ちょっと野毛に出向き、今日の飲兵衛パスポートでちょっと飲む。今日は2NGの『24 フリースタイルキッチン サウス』

ビールかワイン…ということだったので、赤ワインを貰い、それから、生ハムやサラダ、鴨ローストが並んだプレート。なかなか美味かったです。カウンターで落ち着いて飲めた。