日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、洗濯機を2回まわし、掃除をして、やっぱり今朝もカレーを食べて、10時過ぎにお出かけ。桜木町でさる方と待ち合わせして、ぷかり桟橋へ。『BOAT PEOPLE Association』企画の『YOKOHAMA Canal Cruise』に参加してきたんだけれど、興奮しすぎて長くなるので、とりあえず後で…。お天気は最初やや雨が降っていたけれど、途中はほとんど降られる事なく、快適な水上旅行だった。
堪能して、昼ごはんを食べてから、私は横浜スタジアムへ。今日は横浜スタジアムでの今シーズン最終戦だったので、外野自由席は無料開放だったのだ。阪神戦で優勝争いがからむかもしれなかったけれど、昨日の試合の結果、消化試合になったのですね。というわけで、ゲーム中でもまだ満員にはなっておらず、入場することができた。立ち見だけどね

横浜スタジアム、5年以上来てなかったような気がする…。大洋ホエールズ時代は結構観戦に来てたんだけどな。秋の日のデーゲームは、お天気もよくて大層気持ちよい。4時半まわると、もう夕方の色だよね

試合のほうは、7回に追いつかれた後、内川のホームランで逆転して盛り上がったし、石井琢鈴木尚も佐伯も打席に立つのを見れたし、最後は寺原が締めて勝ち試合になったし、なかなか楽しめました。

スタジアムを出て、歩いて帰宅、自転車で横浜へ。東口で、78回目の献血血漿献血だった。終わって自転車で戻り、ちょっと近辺を徘徊した後、帰宅してごはん。カレーと、冷奴と、納豆キムチ。