日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

それから

竹橋をあとにして、銀座へ。なんだか人が多い、年末だからだろうか。松屋博品館などをぶらぶら。吉野家で牛丼。お客さんの中国からの観光客の人、もうちっとマナーというか配慮をお願いしたい…。銀座一丁目から池袋。池袋西武のミッフィーショップに行ったら、半分くらいに縮小されている!はふーん。今度は恵比寿に移動し、ビール記念館へ。おおお、こちらは、テイスティングコーナーの値段が上がっている!はふーん
恵比寿の麦酒記念館 - 日毎に敵と懶惰に戦う
エビスやらギネスやら、すべて300円に値上がりしており、飲み比べセットは500円に値上がりしていた。そして値上がりしていたのに、混雑の度合いは以前よりも上がっている。韓国からのお客さんが多く、注意書きもみんな、ハングルで併記してあった。西洋人も多く、観光の定番コースになっているのか

目黒まで歩いて、東急線で尾山台。わが心の洋菓子の店へ
素敵な洋菓子を - 日毎に敵と懶惰に戦う
ケーキなどを購入し、綱島、これまたわが心の酒屋に寄ってから、今日は実家に戻る。賞与が出たのでね…