日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

男性用化粧品『garra(ガラ)』でお肌のメンテナンス

CyberBuzzの案件で、男性用化粧品『garra』のサンプルをいただきましたので、紹介してみます。なお、これまでCyberBuzzに参加した案件は以下の通りです
[CyberBuzz] - 日毎に敵と懶惰に戦う
女性の何が凄いって、勿論、月に一回の大変困難な件もあるしそれはそれは大変有難いことなわけですが、やっぱり日常的にびっくりするのは化粧ですよねえ。やれ化粧落としだ、洗顔フォームだ、ファンデーションだ、なんだ、かんだ、あんだ、何がなにやら、使用目的がよくわからないものが幾重にもあり、それぞれにいろんなブランドが乱立していて不可解な値段が付いている。尊敬に値するというか、ただただ驚愕するばかり、というか。
しかしながら、男性としても感心して眺めているわけにもいかず。まだ若いうちは放っておいてもなんとかなるけれど、齢30ともなると、いろいろと年齢を感じることも出てくる。疲れやすいとか、傷が治りにくくなるとか、なんとなくな実感が積み重なってくるわけだけれど、疲れが顔に出やすいとか、お肌の曲がり角的なこともヨジツに出てきますね…
そういうわけで、今回サンプルをいただいたのは、男性用化粧品の『garra』というものです
garra.jp
商品はこんな感じ

今回は、前回の記事のような、大きさの比較画像はありません…。何しろこちとら、とりあえず石鹸で顔洗っとけばいいだろう、くらいなイキオイで日々の生活を営んでいるので、何からどう使ったものかよくわからない。そういうわけで、番号が付いているのがわかりやすくてよい。
まず1番はクレンジングフォーム(洗顔料)

ポンプタイプになっていて、押すとあわあわ、と出てきます。シェービングフォームよりもやわらかい泡。で、説明には『泡をころがすように、顔に広げる』って書いてあるんだけれど、はて、どう使えばよいのか。で、そういう人向けに、親切にも、商品サイトには使い方の映像まで付いております
garra.jp
なんか、洗いざらしのシャツを着たイケメンのお兄ちゃんが試用してますね、この商品を使ったから、あんなふうになれるわけではありませんが…。この映像に従って使用してみましたが、なるほど、汚れをこすり落とした、というよりもやさしく泡で包み込んで流した、という感じで、さっぱりしました。
で、2番はベイジングウォーター(ローション)

これも、サイトに使い方映像付き。手に取った瞬間は若干あぶらっぽいかな?と思っただけれど、顔にぱしゃぱしゃと伸ばしてみると、伸びがよくて、油っぽさもなくて、しっとりする感じでした。乾燥肌によさそうです。
3番は、モンスチャライジングジェル(保湿液)

…排水溝が汚い件については気にしないでください!あとで掃除します!…で、商品。うーむ、指に取った瞬間、まあ、そういう所謂『ローション』みたいな感じでしたが…。特に乾燥が気になるときに使うアイテムとのこと、肌に付けて伸ばすと、すごくしっとりします。
すべての製品、無油分、無香料、無着色なので、こういうものを使ったことの無い人でも、抵抗無く使えるんじゃないでしょうか。とくに今までこういう類のものを使ったことの無い人の場合、効果が実感しやすいかもしれませんね。
ただ、私、これと髭剃りをどういう前後関係でやればいいんだろう?とか、基本的なことがぜんぜんわかりません!商品サイトには折角使い方映像まであるのだから、そういう、お肌の手入れ基礎知識、みたいなのも書いてくれてると有難いかなあ、などと思いました。


なお、興味を持った方は、キャンペーンサイトの「STAR!STAR!STAR!」
http://star.garra.jp/
だけでも覗いてみてください。なんかねー、自分の写真をうぷすると、点数を付けてくれるらしいです…。わたし?そんな恐ろしいことやってませんよ!……いや、やってみましたけどね、なんか、UPするために自分の顔をじっと眺めることになるんだけど、ずっと見てるとゲシュタルト崩壊するよね…。スキンケアも大事なんだけど、お前の顔にこれまでのどんな生き方が出ているのか、とか問い詰めたくなりますね…。