日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そんなわけで実家で新年

昨晩は、早めの年越し蕎麦を食べたらもう沈没。行く年来る年をまともに見なかった。あけてお正月、朝からおせちでお屠蘇、ビール、日本酒は大信州の発泡にごりと、上喜元の『立石の明』。暮れに叔母が亡くなったこともあって、あまり『おめでとう』という感じでもなかったけれど。
食後、母親としばらく話しこんでから、外へ。いい天気だ。穏やかな正月だなあ。

例年の恒例により、酒屋で1万円福袋を購入。それから、富乃宝山やら、緑川の酒粕やら、おつまみやら、いろいろ買い込んで戻る。今年の福袋はこんなんでした

兼八の原酒は嬉しいなあ。焼酎ばっかりでしたが、まあ、なかなかだと思います。ちなみに、去年までの福袋はこんなんでした
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060101/1136081044
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20070101/1167786495
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080101/1199162189
帰宅後はうとうとと眠り、晩飯、風呂、夜までのんべんだらりん