日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そして夕暮れの

カフェを出て、元町を抜けて山下公園へ。ハッピーローソンは今日も大盛況、メガネの兄ちゃんもちゃんと仕事しててホッとする。整備中の象の鼻

眺めながら赤レンガ倉庫へ。

1号館のほうで写真展をやっていたので鑑賞。写真を『焼く』人に焦点を当てた展示会だった。ゆるゆると眺めて、さて出てくるとそろそろ夕暮れ。



酒屋でビール、スーパーに寄って帰り、また麻婆豆腐を作って夕飯にしたのだった。実家で貰ってきた米が美味かったのだった。そうそう、先日、年越し派遣村でカンパで買った信州のリンゴ、食後に食べたのだけれど、小ぶりなわりにやけに美味い。これはいい買い物だった。