日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

2月26日。いや、だからなんだってわけでもないが。7時起床、出社。仕事。昼飯にラーメン。
午後も引き続き仕事、8時過ぎに会社を出て、帰宅。スーパーで買ったメンチカツで晩飯。で、『ありふれた奇跡』を見る。ここで紹介されていたので
大根仁のページ : なにかも完璧だった「ありふれた奇跡」第7話。 - ライブドアブログ
うん、よく出来てた。多分、近年稀に見るまともなドラマってのは間違いない。だけどなあ。いや、ぼくね、仲間由紀恵TRICKの最初のシリーズで見て以来好きなんだけれど、なんというか、独特のせりふ廻しというのか。独特って言っていいのかよくわからないけれど。それと山田太一の、あのラジオドラマのような本、どうもこの組み合わせが、生理的に受け入れないんです…。
あと、今、まともに『祖母』の役をやれる女優って、八千草薫しかおらんのだろうか。『拝啓、父上様』でもそうだったし
…まあ、なんて思いながら見ていて、そのまま始まった
http://www.fujitv.co.jp/ketsueki-kekkon/index.html
を見てしまい、山田太一さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい、と思ったのだけれど

(写真は本文と関係がありません)