日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

はてブ数が減ってるのは、なんかのバグかもしんないよ…?

下ネタを書いたらブクマが100消えたぜ!(追記アリ - 地下生活者の手遊び
の件で、
はてなブックマーク - 下ネタを書いたらブクマが100消えたぜ! - 地下生活者の手遊び
で、『うちも減った!』『botの人が消したんじゃない?』って意見が出てますが、ちょっとおかしいんだよね
たとえばこれ
はてなブックマーク - 解体中の蘇我の高炉はやっぱり凄かった! - 日毎に敵と懶惰に戦う
『ブックマークしているユーザー (20 + 1)』なのに、『20users』
はてなブックマーク - 私が訪問した、建築がすてきな美術館たち(西日本編) - 日毎に敵と懶惰に戦う
『ブックマークしているユーザー (33 + 7)』なのに、『39users』
はてなブックマーク - 私が訪問した、建築がすてきな美術館たち(東日本編) - 日毎に敵と懶惰に戦う
『ブックマークしているユーザー (51 + 14)』なのに、『64users』
ずれが1、生じてるんですよ。全部が全部じゃなくて、
はてなブックマーク - 美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
『ブックマークしているユーザー (126 + 21)』で『147users』
で一致している。消していないブクマがusersから減らされちゃったのか、減らされたブクマが『ブックマークしているユーザー』に反映されていないのか、よくわかんないけれど、なんかどっちにしても、ちょっと挙動がおかしいような気もするよ?


…ありゃりゃ
Kousyoublog
もう言及されてたみたい。いまさらな内容でした。でも、全部が全部じゃないないんだよねえ…。あと、突然ブクマ数が減る以前には発生していなかった現象ではあるのだよねえ…