日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

日曜日、6時起床。午前中のうちに、家で仕事。朝飯はミューズリー、しかしすぐに腹が減り、10時のおやつがわりにそうめん。午後、ちょっと天気が良くなった頃合に出掛けて、横浜へ。昼飯にルミネでタイカレー、そのほかうろうろ。
早めに帰宅したが、ちょっと伊勢佐木長者町ダイソーに寄り道。ベーキングパウダーと泡だて器とパウンドケーキの型を購入。ついでに、99円ショップでバナナを購入。帰宅して、このレシピの
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/bananabread.html
半量で、バナナのケーキを焼いてみた。レモンの皮とか、ナッツとかドライフルーツは入れなかったけれど。こんな感じです


なかなかきれいに焼けた。焼ける間に晩飯にまたスパゲティを茹でて食べて、食後に紅茶を入れてさっそく試食。おお、これは美味い。レシピどおりの量で作ったけれど、もう少し砂糖少なくても良いかも。そのうち、ドライフルーツぎっしりでどっしりなのを作ってみたい。